2016年05月16日

彼の詩はすごいすごい語彙と想像力だ
って、教養も出自もまるでちがうわ
わたしには彼にかなうものなんてなにもない
あるのは美貌 整形だけど
そんな風な女性のつぶやきにももう
輝きが宿る気配は失せ果てている
うわ、うわ、うわ、うわ、うわっ
靴の下 蟻 踏んづけていた
生命をひとつ殺しちった
マーダー マーダー 俺はマーダー
ベストなマーダー ぼちぼちマーダー

ときどき「うわこいつは天才だ」と思う奴に遭遇
する なんだこいつのテクニックは生きてきた筋道は
その違いは スポーツでいえば 億年棒
プレーヤーなのか 将来を渇望され
その期待に応えられたのか それとも
潰れちまうのか
俺はなにを期待するだろう

ビッグマックを
頼んだこともない
スモールライクな俺
自愛 自愛 自愛 自愛
ご自愛しすぎた
ご自愛しすぎてる
ベストなプレーヤーに
おくるエールを
エールをみがこう

どっちみちおんなじだよ 俺のほうにある道も
そちらに通じてるのさ
わきゃ もきゅ
わきゃ もきゅ わきゃ

(20:22)